「世界アルツハイマー月間がやって来ました!」

 9月16日(金)に包括支援センターで「世界アルツハイマーデー普及啓発イベント」を行いました。

併せて、食料品の寄付を集めました。

(地域包括支援センターの活動の一つです(^_^)!)

 

世界アルツハイマーデー及び月間(厚生労働省)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/alzheimerday2022.html

 

 

敬老会②

 第3Gにてささやかではありますが、敬老会を開催しました!

職員による『ソーラン節』を披露し、ご利用者様に喜んで頂けました。

 

敬老会

 9月19日は敬老の日で祝日ですが、皆様の長寿をお祝いするために

特養課各グループで順番にお祝いの会を計画しております。

まず最初は本日開催、第2グループです!

職員によるソーラン節の披露があり、フロア全体が熱気に包まれます。

会の最後にはかき氷を作って皆様に召し上がっていただきました。

 他グループ職員も気合を入れて準備しています。

それぞれ趣向をこらした出し物を披露して、皆様に楽しんでいただきたいと思います。

 

 

ベルホームの裏側(ベルホーム周囲の環境です)

 表側は来所された際やホームページにも写っているので良く見ると思いますが、

裏側は自然たっぷりの山です。裏側全部自然です!

今年の夏もカブト虫やクワガタ虫(虫が苦手な方も多いと思うので画像は控えます)

が道路上にまで歩き回っておりました。

最近は森林伐採により自然が少ないので珍しい環境です。