ブログ

最近の様子などをお伝えします。

春の陽気に誘われて~デイサービス~

 春の陽気に誘われて、日光浴しながら合唱です。 梅雨に入るまでの期間で天気の良い日は積極的に実施しています。 もちろん気乗りしない方には室内で別の提供をしております。

(特養)令和6年5月からの面会ついて

平素は、当施設の運営につきまして、ご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。  さて、ご利用者とご家族様の面会につきましては、これまで月1回とさせていただいておりましたが、地域の感染状況を鑑みて5月の面会分より面会回数 …

日向ぼっこ

 最近天気のいい日は大分暖かくなってきたので、先日ホームのベランダで 日向ぼっこを楽しんで頂きました。  温かい日差しと春の風に包まれて心身ともにリラックスされていました。

本格的に春到来

 通りから少し奥まった位置にあるベルホームですが、 敷地内には入所や通所の方に楽しんでいただけるように 季節を感じられる植物がそこここに植えられています。 今月、デイサービスのお風呂場から見える竹林には なんと!たけのこ …

4月に入り暖かくなってまいりました。

 3月の後半は雨が多く寒暖差もあり不安定な陽気が続いていましたが、 ベルホームの早咲きの桜は雨風に負けず早々満開となりました! 早咲きの桜はもう新緑を待ちわびている様です。 入り口の門を入ると花壇に可愛いお花が咲いていま …