ブログ

最近の様子などをお伝えします。

本格的に春到来

 通りから少し奥まった位置にあるベルホームですが、 敷地内には入所や通所の方に楽しんでいただけるように 季節を感じられる植物がそこここに植えられています。 今月、デイサービスのお風呂場から見える竹林には なんと!たけのこ …

4月に入り暖かくなってまいりました。

 3月の後半は雨が多く寒暖差もあり不安定な陽気が続いていましたが、 ベルホームの早咲きの桜は雨風に負けず早々満開となりました! 早咲きの桜はもう新緑を待ちわびている様です。 入り口の門を入ると花壇に可愛いお花が咲いていま …

お寿司の日

 寒さもだいぶ和らいできたある日の昼食、お寿司をご用意しました。 寒い季節の特別メニューなので、皆様も楽しみにしていてくださいました。  笑顔でたくさん召し上がっていただきました。  早くも次を楽しみにしてくださるお声が …

デイサービス送迎車が新しくなりました!

 以前の日産キャラバン6号車3列シート仕様と入れ替わりに、 トヨタノア6号車2列シート仕様が入りました。 ご利用者様の乗車可能人数は8人から6人となってしまいましたが、 車内の床と地面との高低差が減り乗り降りが圧倒的にし …

春の歌と外気浴

 2~3月は寒暖差が大きく、寒い日もあれば急に暖かい日もありました。 春の歌を日々、唄いながら本格的な春の訪れを待ちわびています♪ 待ちきれずに、日を選んで入居者様と外気浴なども行き始めています^。^