「クリスマス会」

 先日、特養第1グループにてクリスマス会を開催しました。

最初に女性職員があわてんぼうのサンタクロースの歌に合わせて

ダンスを行いました。可愛い振り付けで皆様とても癒された様子でした。

続いて男性職員によるヲタ芸を披露。

会場は大盛り上がりとなり熱狂の渦に包まれました。

最後にクリスマスの歌を歌いクリスマス会は終了となりました。

 今年も残り僅かとなりました。来年も皆様にとって良い一年でありますように。

「門前の柚子が実りました」

 柚子と言えば冬至ですね。

冬至の日に柚子に入るとその冬風邪をひかないと言われています。

また、冬至の日のかぼちゃを食べると運気アップ!

小豆を食べると縁起が良いと言われます。

12/22のベルホームの昼食に小松菜の柚子和え」「かぼちゃのいとこ煮」が出ます。

みなさまの健康と運気がアップしそうですね!

プロジェクターを寄贈していただきました!!

 認定特定非営利活動法人 日本NPOセンターを通して、

武田薬品工業株式会社様よりプロジェクターをご寄贈いただきました。

ご入居者様に映像を楽しんでいただくことはもちろん、

職員研修でも活用し大切に使わせていただきたいと思います。

日本NPOセンターの皆様、武田薬品工業株式会社様、

貴重なお品を提供してくださり、ありがとうございました!!

大粒で真っ赤ないちごです

 クリスマスが近づき、店頭にもいちごがたくさん並んでいますね。

ご利用者様にも召し上がっていただきたくてお願いした

いちごが届きました。

一粒一粒が立派な大きさで色も真っ赤でおいしそうです。

特養課より

この度、特養課にて発生致しました新型コロナウィルスのクラスターにつきまして、

皆様には大変なご迷惑とご心配をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

クラスターが発生しているグループにつきましては、引き続きゾーニングを実施し、

医師をはじめ、保健所による指導のもと感染の拡大防止に努めております。

新型コロナウィルスが「5類感染症」に位置付けられてはいるものの、いまだ

ウィルスの脅威は衰えていません。

感染経路を遮断するべく、職員一同各々の動線を限定しながら、ご利用者様の

体調の変化を見逃すことのないよう情報共有を徹底して行い、感染されている

ご利用者様の苦痛や不安の解消・軽減に努めております。 

一日も早く事態を終息させ、穏やかな日常生活を再開できますよう職員一同、

最善を尽くし、感染の拡大防止に尽力しているところです。

 皆様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

                              特養課