デイサービス、ある日の3時お茶菓子・・・。

 ベルホームでは普段、お饅頭、タルトケーキ、ミニサイズのお茶菓子を提供しています。

皆様の多くが夕食を6時頃召し上がるので支障無いように、もうちょっと欲しいな

という量としています。

でも、たまには色々な味を同時に食べたい気持ちが強くなりますよね。

そんな気持ちに応えるように、味覚が大満足する内容となることがあります。

この日は、ほぼパフェ状態のロールケーキでした。というよりこれは、

プリン ア・ラモードとロールケーキでしょうか?生クリームもタップリと

載っております。皆様からは「満足」「これはすごいね」と感想を頂きました。

 

コロナウイルス5類移行後のデイサービスについて

 新型コロナウイルス対策の5類移行後の対応について、医療と介護従事者へ厚生労働省より要請がありました。そこには感染リスクの高い方に関わる業種では継続して感染対策をする必要性が明記されていました。それに沿うようデイサービスでは、飲食以外でのマスク着用、パーテーションによる飛沫予防を継続します。私たち介護職は色どりと楽しみのある生活を守る職業です。しかし、命あっての生活も事実です。感染対策と楽しみのバランスをとれるよう、換気と飛沫予防、アルコール消毒による感染対策を実施しつつ、レクリエーション等の提供を充実させて参ります。